あにぴくと

当サイトはアニメに関する2chスレのまとめや話題などを配信するブログサイトです。

  RSS  









1:2016/01/05(火) 02:02:05.991 ID:
no title
やっぱり上の奴らが美味い汁吸ってんのか?
2:2016/01/05(火) 02:02:49.704 ID:
上の奴らよりももっともっと上の奴な
3:2016/01/05(火) 02:02:54.615 ID:
電通とかがね
4:2016/01/05(火) 02:03:03.644 ID:
いや一番上にとってもブラックだよ
6:2016/01/05(火) 02:03:45.693 ID:
甘い汁ってなんだよ
上層部の方が給料良いのはどこも同じだろうに
9:2016/01/05(火) 02:05:31.325 ID:
>>6
それは当たり前だわ
他の企業と比べてどうなのか気になったんや
7:2016/01/05(火) 02:04:42.494 ID:
ギリギリなだけじゃないか?

クオリティの高さと納期の均衡を保つところとかさ

   

8:2016/01/05(火) 02:04:50.800 ID:
友人がやってたけど、指導料とか言うのをとられて手取り50円だったそうな

今フリーターやってる
11:2016/01/05(火) 02:07:02.754 ID:
>>8
内職してた方がマシだな
26:2016/01/05(火) 02:20:54.189 ID:
>>8
わろた
10:2016/01/05(火) 02:06:08.725 ID:
なるほどなあ
上の人も大変なんか
アニメ自体もう需要がないのかな
13:2016/01/05(火) 02:08:44.613 ID:
>>10 需要はあるだろう
アニメとか漫画なくなったら死んじゃう奴は一定数いるよ

俺みたいな
12:2016/01/05(火) 02:07:36.447 ID:
でもブラック言う割には深夜アニメや劇場版も増えてるしな
21:2016/01/05(火) 02:17:43.848 ID:
>>12
今の半分になれば良いだけだろ
それでアニメータの所得も1.25倍になるんだよ
14:2016/01/05(火) 02:08:45.271 ID:
今はTVシリーズよりもアニメ映画のが儲かるからな
しかも単巻BDは金が入るのは遅いが映画ならすぐ入ってくる
15:2016/01/05(火) 02:11:34.812 ID:
去年度のアニメ市場は過去最大
需要ないどころか中高生、20代なら誰でも見てる時代
17:2016/01/05(火) 02:13:32.324 ID:
>>15
2行目はジブリとか大人も見るアニメってだけでしょ
19:2016/01/05(火) 02:15:47.318 ID:
>>17
それでもすごいことだろ
20:2016/01/05(火) 02:16:05.792 ID:
>>15
金持ってない層に需要があってもなあ
おまえらがもっと金使うようにならんと時間の問題なんだろう
大人になって稼げるようになるまで持てばいいけど…
27:2016/01/05(火) 02:22:11.812 ID:
>>20
音楽にしろアニメにしろ金落とす層が一番多いのは10代なんだよな実は
だからここの層をターゲットにすることは凄い重要
16:2016/01/05(火) 02:13:25.168 ID:
なら違法サイトがいけないのかな
18:2016/01/05(火) 02:14:27.472 ID:
会社によるが決め切り前いがいはわりと余裕
22:2016/01/05(火) 02:17:44.772 ID:
ニートが顧客じゃあなぁ
25:2016/01/05(火) 02:20:28.979 ID:
もう業界はブラックのままかな改善はされないのだろうか
28:2016/01/05(火) 02:22:23.268 ID:
>>25
ブラックが長年続いてるとホワイトにするのは長い年月を必要とするからな
構造改革とかやろうとしても老害連中がじゃまするからな
32:2016/01/05(火) 02:24:59.549 ID:
>>25
ツールが充実してるんだし後はマネージメントの話だけだと思う
単なる例だから数値的根拠とかつっこまないでね
例えば深夜アニメだと2日に1作品にすればいい話になるよね
その結果アニメ会社が激減してもそれが本来の市場規模だという話
29:2016/01/05(火) 02:23:43.028 ID:
一部の最底辺しか取り上げないからそのままなイメージだろうが
単価や給料は徐々に上がってる
30:2016/01/05(火) 02:24:31.409 ID:
でも給料あげて採算とれるの?
31:2016/01/05(火) 02:24:42.786 ID:
老害があと数年で消えるからこれから少しは改善されてくのだろうか
33:2016/01/05(火) 02:25:28.244 ID:
末端は給料の安い朝鮮人使うのが主流になって来てるから改善は難しいかもなぁ
34:2016/01/05(火) 02:27:36.996 ID:
支那人朝鮮人下請けはアニメ黎明期からずっと
むしろあいつらの単価が微妙に上がって面倒くさいことになってる
35:2016/01/05(火) 02:28:23.435 ID:
制作進行もデジタル化が進んで少しは負担が減るといいねアニメーターの給料もあげて人手不足を解消してほしい
36:2016/01/05(火) 02:31:11.026 ID:
アニメーターなんかやりたくてやってんだから給料なんか10万くらいで十分だろw
37:2016/01/05(火) 02:32:30.604 ID:
アニメ会社に渡る金がそもそも少ないんじゃなかったか
38:2016/01/05(火) 02:33:52.919 ID:
制作進行のキツさは99%がアニメータのサボりぐせにあるから
39:2016/01/05(火) 02:58:26.544 ID:
>>38
そんな訳無いだろうに製作委員会制度をやめて弱小企業を淘汰すれば成り立つ業界だろ
40:2016/01/05(火) 03:00:49.572 ID:
アニメが乱発されすぎだとしても数減らせば給料上がるのかね?
41:2016/01/05(火) 03:02:04.537 ID:
>>40
ヤシガニの時の件を知ってればまぁあり得ないだろうな
42:2016/01/05(火) 03:02:52.183 ID:
これから衰退していくのかな
43:2016/01/05(火) 03:06:33.269 ID:
>>42

3D分野のことを考えればまだ増える
2015年も過去最大を更新してるしな
まぁ待遇は暗いが市場は活況って状態はまだまだ続くだろうね
44:2016/01/05(火) 03:07:22.417 ID:
まじかちょっと制作進行になってくる




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

電波女と青春男とかいうアニメwwwwwwww
日常系美少女キャラも俺相手には嫌悪感を示すかと思うと悲しくなる
【画像】ニセコイの楽、まだまだ迷う
「ヲタクに恋は難しい」とかいう恋愛漫画wwwww(画像あり)
CV.阿澄佳奈で一番かわいいキャラ決めようぜ
【画像】プリキュアの作画ミスくそワロタwwwwwwwwww
【画像】ガチで意味不明な漫画が見つかる これ分かる奴いる?
完全なる「善行」として人間とかを殺しまくってるようなキャラがいる漫画とかアニメ教えてくれ
ヒロインに徹頭徹尾一途な主人公って誰がいる?
作中最強クラスのキャラが序盤で死ぬ作品wwwwwwwwww
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ