1:2016/01/27(水) 17:48:43.672 ID:
no title
主人公役の声優には

原作は熟読しておいてほしい?
原作はザッと軽く読んでおくぐらいはしてほしい?
主人公に関する設定やエピソードぐらいは知っておいてほしい?
主人公と同じように先の展開は知らずに演じてほしい?(原作を全く読まない)
3:2016/01/27(水) 17:49:29.325 ID:
監督に委ねる
4:2016/01/27(水) 17:49:37.117 ID:
どうせ台本読み込むんだから意味ないだろ馬鹿
5:2016/01/27(水) 17:49:48.859 ID:
どうせ台本読むから別に読まなくてもいいんじゃあねぇの?
6:2016/01/27(水) 17:50:43.721 ID:
台本も先の展開まで読む人とそうじゃない人がいるらしい
同じアニメでも声優によって様々
9:2016/01/27(水) 17:51:56.005 ID:
>>6
レコーディングの時に初めて台本読む馬鹿連れてこいよ
13:2016/01/27(水) 17:55:06.240 ID:
>>9
収録が長期にわたる作品とかじゃないかな

   

7:2016/01/27(水) 17:51:08.511 ID:
向かう先がわからないと演技の方向性が見えないんじゃね
暗い雰囲気に向かう作品でひたすら明るくしたとこで変になるだろうし
8:2016/01/27(水) 17:51:52.483 ID:
監督がその時点で主人公の知ってる情報なんかを教えるぐらいがいいんじゃね
10:2016/01/27(水) 17:52:19.646 ID:
あえて原作本を読まなかったりアフレコが近いところまでしか台本を読み込まない声優もいる
12:2016/01/27(水) 17:54:24.046 ID:
>>10
結局演技する頃にはその衝撃の真実()を知ってるんだからお前の求める初見の驚きを生に感じる演技にはならねぇだろボケ
15:2016/01/27(水) 17:55:56.081 ID:
>>12
なにか勘違いしてないか?
11:2016/01/27(水) 17:53:55.650 ID:
野沢雅子はドラゴンボール全く読んだことないって言うしなぁ
14:2016/01/27(水) 17:55:45.747 ID:
演技指導が十分ならどっちでもええねん
16:2016/01/27(水) 17:57:53.014 ID:
鋼の錬金術師は監督が真実を変えた
17:2016/01/27(水) 18:00:42.816 ID:
>>16
平行世界だから
18:2016/01/27(水) 18:00:56.027 ID:
過去編があるなら知っておいてほしいな
19:2016/01/27(水) 18:02:04.880 ID:
ジョージは原作読むって聞いた
20:2016/01/27(水) 18:07:29.359 ID:
結構後の方のまでまとまった台本を渡される場合と、そうじゃない場合があるんじゃないかな
21:2016/01/27(水) 18:15:32.081 ID:
アニメに限らないが知らない方が良い演技はできそう
故にプロの世界でも先の展開知らせないとか役者も楽しみにしてるとか
たまにあるよね
22:2016/01/27(水) 18:16:40.226 ID:
関智一や沢城みゆきは基本的には原作を読まないらしい
23:2016/01/27(水) 18:27:44.429 ID:
プロ意識ゆえに原作を読まない人
プロ意識ゆえに原作を読み込む人
めんどうだから原作を読まない人
とくに意味もなく原作を読まない人

いろいろいる




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

その他おすすめ記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ