あにぴくと

当サイトはアニメに関する2chスレのまとめや話題などを配信するブログサイトです。

  RSS  









1:2016/01/29(金) 16:31:08.320 ID:
no title
あきらかデメリットだよな?
2:2016/01/29(金) 16:31:45.666 ID:
大事に乗れよってこと
3:2016/01/29(金) 16:32:34.490 ID:
何かしらと接触した時にわかりづらいじゃん
4:2016/01/29(金) 16:33:12.907 ID:
感覚神経繋げて神経伝達によってフィードバックを強くするとか
5:2016/01/29(金) 16:33:27.698 ID:
そんなアニメなくね
エヴァくらいだろ
6:2016/01/29(金) 16:33:50.902 ID:
エヴァ以外で見た事ない
7:2016/01/29(金) 16:34:39.204 ID:
機体の損傷具合が身をもってわかんないと、気軽に特攻に近い攻撃やっちゃうから
機体の損傷具合に応じて帰還するルール決めがあったりするならその方がより帰還率は高まりそうな気はする

   

8:2016/01/29(金) 16:34:43.823 ID:
ファフナー「ご存知ありませんか」
9:2016/01/29(金) 16:35:36.893 ID:
なるほどデメリットだけではないのか
10:2016/01/29(金) 16:36:22.321 ID:
Gガンも痛覚あったよな
11:2016/01/29(金) 16:36:33.818 ID:
ファフナーとエヴァか
12:2016/01/29(金) 16:37:03.722 ID:
イェーガーも
13:2016/01/29(金) 16:37:18.997 ID:
ロボじゃないけど似たような展開がARMSにあったな
14:2016/01/29(金) 16:37:27.719 ID:
ユニコーンは何のためのフィードバックなのか
16:2016/01/29(金) 16:38:40.288 ID:
ギガドリル折れて出血したシモンの謎
20:2016/01/29(金) 16:39:56.955 ID:
>>16
最後のあの空間は意志がエネルギー化するとかそんな感じだったような気がする
17:2016/01/29(金) 16:38:58.879 ID:
一般人「踏んでる踏んでる!」
搭乗者「?足元から声が…しまった!踏んでしまっていた!危ない危ない」

ってことだろ
18:2016/01/29(金) 16:39:12.967 ID:
電気流されてパイロットもビリビリならよく見た
19:2016/01/29(金) 16:39:29.008 ID:
いや触覚だけオンにして痛覚オフにすればいいし痛覚オンにしてて痒み感じない理由
21:2016/01/29(金) 16:40:48.164 ID:
一体化することでパワーアップ的な感じなんじゃね?
23:2016/01/29(金) 16:41:46.731 ID:
殴った時にパイロットが爽快感得られるから
24:2016/01/29(金) 16:42:28.268 ID:
>>23
おまそれはないでw
25:2016/01/29(金) 16:43:22.307 ID:
>>23
これだな
女なら性感帯がある
27:2016/01/29(金) 16:52:38.927 ID:
乗ったら死ぬジアースが1番いいってことですね
28:2016/01/29(金) 16:53:02.641 ID:
エヴァ以外でそういう設定合ったっけ?
エヴァではシンクロしないと動かせないからじゃないの
29:2016/01/29(金) 16:58:37.028 ID:
そういうシンクロ系の能力の痛覚はおまけでついてきちゃうものだからしょうがない
メリットのためにデメリットを取り入れるんだよ
30:2016/01/29(金) 16:59:52.632 ID:
ファフナーはエヴァに似たものってコンセプトだったから
設定だけはだいたい似てる
31:2016/01/29(金) 16:59:59.132 ID:
Gガンもあるけどあれ格闘技だからあるだけで何かメリットがある訳ではない
33:2016/01/29(金) 17:04:53.511 ID:
エスカフローネ
34:2016/01/29(金) 17:24:54.548 ID:
それにデメリットしかないなら生身の人間の痛覚で考えてもデメリットしかないだろ
35:2016/01/29(金) 17:30:54.245 ID:
>>34
人間と人が乗るロボを同じに見るなんてどうかしてる
36:2016/01/29(金) 17:33:21.269 ID:
人間でも殺し合いなら痛覚はデメリットでしかない
37:2016/01/29(金) 17:35:04.224 ID:
危険状態を察するために必要だって点では同じだと思うけど
38:2016/01/29(金) 17:38:17.514 ID:
ロボットなら痛覚より遥かに効率良くてデメリットの少ない方法いくらでもあるよね




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しのぴくとさん
    • 2016年01月31日 04:03
    • ID:YNtg386M0
    • グラサンノースリーブが「手に血が付かない人殺しでは、痛みが分からんのだ。」と言ってたから
    • 2. 名無しのぴくとさん
    • 2016年02月02日 11:49
    • ID:4Rxa5.I.0
    • 操作を簡略化する為の代償ってだけかと。
      体のように思うだけで他の操作不要で動かす為に一体化、機体への練度を上げる事も短時間で済むという印象も与えられるし。
      「機体を前進させ段差に気をつけながら武器を構え目標に攻撃する」
      こんな操作をレバーとかボタンとかハンドルとかの謎構造でやるよりはよっぽど自然じゃないかな。
    • 3. 名無しのぴくとさん
    • 2016年02月02日 12:01
    • ID:C.FqnIXc0
    • 単純に神経を直結させてるからでしょ。
    • 4. 名無しのぴくとさん
    • 2016年02月02日 12:18
    • ID:GQvT76WJ0
    • ファフナーの他人の痛みも共感するジークフリードシステムは絶対に乗りたくないな
      作中でも頭吹っ飛ばされたり、四肢を切ったり、体を捻じ切られたりしてるし、どう考えてもショック死する
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ