1:2016/02/16(火) 22:01:30.127 ID:
no title
効率悪すぎワロタ
2:2016/02/16(火) 22:02:12.095 ID:
効率の良さと面白さは無関係だぞ
3:2016/02/16(火) 22:02:39.279 ID:
ラノベ原作が増えるわけだ
4:2016/02/16(火) 22:03:43.372 ID:
出版社とかが金だしてくれるからね仕方無いね
5:2016/02/16(火) 22:06:48.980 ID:
時間かかるのに当たる保証もない
当たれば利益ひとりじめ
大博打じゃないか
6:2016/02/16(火) 22:07:41.723 ID:
>>5
まどマギキルラキルあたりが最近の例かしら
8:2016/02/16(火) 22:09:12.830 ID:
>>6
まどマギはもう笑い止まらんかっただろうな

   

10:2016/02/16(火) 22:10:35.064 ID:
>>8
元々隠されてたくせにもっと名声を手に入れることになった虚淵くんが一番の利益者じゃね?念願のライダー脚本できたし

一番いいのはエロゲ原作のスピンオフなのかもな、なのはみたいな
原作あってしかもオリジナルと同等
14:2016/02/16(火) 22:13:36.739 ID:
>>10
あの人はそこで人生変わっただろうなー
エロゲ原作のスピンオフって版権料とかかからないのか?
16:2016/02/16(火) 22:15:14.896 ID:
>>14
エロゲの版権がべらぼうに高いはずがないだろうさ
ただ人気が出てしばらく後にアニメ化したリトバスに関しては知らん
17:2016/02/16(火) 22:16:21.242 ID:
>>16
あー漫画よりアニメ化の競争率低そうだし安く済むのかもね
7:2016/02/16(火) 22:08:28.222 ID:
おそ松さんはどっちになるの
9:2016/02/16(火) 22:09:54.003 ID:
御粗末山は突然変異体
11:2016/02/16(火) 22:10:44.989 ID:
アニオリはネタ考えるのが難しくてな
12:2016/02/16(火) 22:12:10.733 ID:
オリジナルアニメも結局出版社が出資してるからたいして変わらんぞ
本当に自社だけで深夜アニメやってるのは京アニぐらい
15:2016/02/16(火) 22:13:51.830 ID:
>>12
駄目やんけ
13:2016/02/16(火) 22:13:32.375 ID:
芳文社とかいうパトロン
京アニは自社オリジナルつっても中二病は原作一応あるんだけどな、自社レーベルでしかも原作レイプしたけと
22:2016/02/16(火) 22:22:18.316 ID:
>>13
京アニ文庫は原案のコンペ大会だから
24:2016/02/16(火) 22:23:58.944 ID:
>>22
だからって二期になるまで原案内のサブヒロインをお預けして上坂をわざわざ用意することはないとおもうの
18:2016/02/16(火) 22:18:37.319 ID:
90年代のOVAとかは続巻が矢継ぎ早にポンポン出てた気がするけど
21:2016/02/16(火) 22:20:20.613 ID:
>>18
設定やら美術やら流用できるからじゃね?
19:2016/02/16(火) 22:19:15.947 ID:
喰霊零
20:2016/02/16(火) 22:19:24.978 ID:
一昔前は制作委員会システムがなかった頃にそれやってるんだからすごいわ
23:2016/02/16(火) 22:22:58.871 ID:
ニコ生とかで一挙放送とかすぐBD-BOX出すとかはマジで何考えてるかわかんない
これでアニメーターの給料安いとかだからよく回ってるなと
25:2016/02/16(火) 22:35:06.989 ID:
京アニスレ




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

その他おすすめ記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ