1:2016/02/24(水) 17:55:13.077 ID:
no title
なんで歌う必要があるんですかね
2:2016/02/24(水) 17:55:47.529 ID:
金になるから
5:2016/02/24(水) 17:56:27.719 ID:
まあテーマ曲なら本人が歌う必要はないよな
6:2016/02/24(水) 17:56:43.576 ID:
例えば深夜アニメなら俺は商売として目を瞑る部分はあるけど
1番謎なのは戦隊や幼女アニメのキャラソンなんだよな……
7:2016/02/24(水) 17:56:59.040 ID:
本当にキャラを演じきって歌うなら許せる
ただ声優が歌ってるだけのは嫌
18:2016/02/24(水) 18:00:36.681 ID:
>>7
むしろ「こいつ歌うようなキャラじゃねーだろ……」って思っちゃうからやだわ
声優が歌うテーマ曲的な感じでいい
33:2016/02/24(水) 18:22:16.169 ID:
>>7
これ

   

8:2016/02/24(水) 17:57:09.878 ID:
需要があるからだよ
10:2016/02/24(水) 17:57:42.128 ID:
そもそも声優自体がイヤ
コンピューターに発声させろ
15:2016/02/24(水) 17:59:39.735 ID:
>>12
マジか?

そういう時代早く来ないかな
19:2016/02/24(水) 18:00:53.051 ID:
>>15
干渉出来ないから2次元が好きなんだ、声優は干渉出来るから嫌
11:2016/02/24(水) 17:57:46.243 ID:
まったくキャラ声で歌わない水樹奈々の悪口?
13:2016/02/24(水) 17:58:24.097 ID:
そんなに費用対利益が良いのかね
14:2016/02/24(水) 17:59:36.111 ID:
お前らいつも俺の嫁とか言ってんじゃん
16:2016/02/24(水) 18:00:18.445 ID:
作品内では出しきれなかったキャラクターの内面を表現できる
26:2016/02/24(水) 18:07:53.589 ID:
歌う要素のある作品ならいいけどそうじゃないなら理解に苦しむ
27:2016/02/24(水) 18:08:26.268 ID:
銀魂の作者はキャラが歌いそうにないからってことでキャラソン許可しなかったらしいな
出せばそれなりに売れたろうに
28:2016/02/24(水) 18:08:46.166 ID:
長門のキャラソンいいだろ
29:2016/02/24(水) 18:10:38.394 ID:
>>28
長門が歌っちゃうのかよって思った
31:2016/02/24(水) 18:12:47.768 ID:
>>28
良い曲なんだけどね
長門は歌わねーだろって思っちゃう
30:2016/02/24(水) 18:11:44.288 ID:
そのキャラらしい歌ってことでキャラが掘り下げられるのがいいんじゃね
キャラ-声優-キャラのファン
声優が入る事で現実感が近くなるから作品に没頭しにくくなるとかかね
32:2016/02/24(水) 18:21:17.633 ID:
no title
めぞん一刻ってキャラソン出してたんだww
35:2016/02/24(水) 18:26:27.056 ID:
グリムガルとこのすばもキャラソン出すよね
謎の張り合い
36:2016/02/24(水) 18:27:41.935 ID:
少しでもそのコンテンツで儲けようと思ってるんやろ
37:2016/02/24(水) 18:27:46.977 ID:
GATEも出てる(´・ω・`)
38:2016/02/24(水) 18:28:18.546 ID:
1. キャラクタが作品世界で実際に歌っている風
2. キャラ声でキャラクタのことを歌っている世界観説明風
3. ただ声優が歌ってるだけ

ハルヒは長門覗いて2だよな
1はけいおんとか
39:2016/02/24(水) 18:28:52.246 ID:
割りとどうでもいい脇役にまでキャラソン歌わせた元祖はキン肉マン
42:2016/02/24(水) 18:30:49.165 ID:
キャラ声無視で声優が歌ってるだけってのが多いわ
キャラ声だとうまく歌えないんならやるなよっていう
43:2016/02/24(水) 18:32:19.103 ID:
キャラソンの最高傑作はのんのん一期のEDだと思う
あとハルヒ関連全部
45:2016/02/24(水) 18:36:01.279 ID:
キャラがなぜか役者みたいな立ち位置で語るドラマCDの方が…
48:2016/02/24(水) 18:42:58.639 ID:
>>45
化物語のキャラコメとかのこと?
52:2016/02/24(水) 18:47:43.199 ID:
>>48
もっと昔からあるじゃんZZのガンダムステーションとか
47:2016/02/24(水) 18:41:36.223 ID:
オープニングとエンディングに限れば、なんで採用されたのかよくわからないような曲よりかはキャラクターが歌った曲の方が採用されるほうがありがたい
50:2016/02/24(水) 18:46:37.842 ID:
EDが週替わりでキャラソンだった悪魔のリドルという伝説のアニメ
51:2016/02/24(水) 18:46:43.283 ID:
シンフォギアはキャラソンも本編




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ

おすすめサイトの人気記事
コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
おすすめサイトの最新記事
その他おすすめ記事
Amazonリンク
関連記事

2chスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ