あにぴくと

当サイトはアニメに関する2chスレのまとめや話題などを配信するブログサイトです。

  RSS  









1:2016/02/27(土) 12:41:46.579 ID:
no title
原作から百合
例・犬神さんと猫山さん
・ゆるゆり
・桜trick

ファンなどの二次創作や捉え方によって百合
例・アイマス
・ゆゆ式
・ラブライブ!

これはどちらも百合アニメに含めていいのか悪いのか
2:2016/02/27(土) 12:42:36.206 ID:
下のはドルオタアニメ
5:2016/02/27(土) 12:43:06.576 ID:
>>2
ゆゆ式はどっちや?
10:2016/02/27(土) 12:47:01.542 ID:
ゆゆ式は百合というか友情って感じ
3:2016/02/27(土) 12:42:54.733 ID:
おそ松さんを腐れアニメというなら下も含めるよ
7:2016/02/27(土) 12:43:35.112 ID:
男が出ないなら百合しかない
8:2016/02/27(土) 12:44:38.253 ID:
>>7
キルミーベイベー

   

12:2016/02/27(土) 12:47:37.747 ID:
>>8
どう考えてもやすな攻め
15:2016/02/27(土) 12:48:37.652 ID:
>>12
ほう……
9:2016/02/27(土) 12:46:30.354 ID:
上はどこでも百合前提で話を進めてよい
下はどこでも百合前提で話したりせず百合好き同士で作品に感じる百合を話すもの
11:2016/02/27(土) 12:47:30.222 ID:
>>9
なるほど
つまり上は百合アニメ、下は百合アニメ(仮)みたいな感じか
13:2016/02/27(土) 12:48:23.851 ID:
下の候補として他にも
ごちうさ
きんいろモザイク
ハナヤマタ
などのきらら枠がある
17:2016/02/27(土) 12:50:48.693 ID:
ヒロイン全員と付き合う作品をハーレムものと呼ぶのか
女の子に囲まれてモテモテ状態の作品をハーレムものと呼ぶのかみたいな
14:2016/02/27(土) 12:48:35.019 ID:
お粗末さんは腐向けではあるが腐アニメではない
もっというと男声優豚むけ
16:2016/02/27(土) 12:49:18.291 ID:
>>14
freeや黒バスは?
18:2016/02/27(土) 12:55:14.198 ID:
freeは作中にホモはない
スポーツそのものよりも仲間との仲の良さを重視した感じの腐向け作品
黒バスは腐人気高いけどジャンプに載ってるスポーツ漫画ではある
20:2016/02/27(土) 12:58:32.361 ID:
>>18
じゃあこれを腐女子アニメ、BLアニメやないと言えるのかってなったら俺は二次創作が盛んになったんやしこのカテゴリーにも入るんやないかと思うわ
19:2016/02/27(土) 12:57:20.973 ID:
Kは怪しい
21:2016/02/27(土) 13:04:34.470 ID:
ゆゆ式スキスキな百合好きからすると、ゆゆ式は友情という意見も分かるし否定はしない
でもアニメで唯ちゃんに対しては声のトーンが違う縁の”愛してるよ”とか、正月のデレデレ加減とか
原作でおかちーが相川さんにはじめて声かけた理由が”クラスで一番かわいかったから”だったりとか
百合好きからすると狙ってるとしか思えない描写があるんで勘弁してください
22:2016/02/27(土) 13:06:25.521 ID:
>>21
オタクが友達とよくやる「ごっこ遊び」じゃん
23:2016/02/27(土) 13:08:41.721 ID:
桜trickや犬神さんが百合ってのはわかる
ハナヤマタとかごちうさだとうーんってなる




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ