1:2016/03/02(水) 21:28:35.500 ID:
no title
中身があるアニメってどういうことなんよ
3:2016/03/02(水) 21:29:23.152 ID:
キャラが可愛いこと
5:2016/03/02(水) 21:30:07.275 ID:
考察したときにさまざまな考えが持てる、または心が満たされたり動かされたりすること
6:2016/03/02(水) 21:30:37.703 ID:
例えば今期もっとも中身があるアニメは大家さん
7:2016/03/02(水) 21:31:23.656 ID:
同人誌いっぱい出そうなやつじゃない
8:2016/03/02(水) 21:34:20.941 ID:
起承転結がしっかりしている
高尚なテーマを扱っている

とか?
9:2016/03/02(水) 21:35:54.906 ID:
中身がないを考えてみれば中身があることがどういうことか分かるのではなかろうか?

・いわゆる日常系は中身がないとされる※主成分かわいい女の子
・いわゆるテンプレラノベ系は中身はないとされる※主成分かわいい女の子

つまりかわいい女の子がでなければ中身があることになる

   

10:2016/03/02(水) 21:37:01.032 ID:
萌え豚専用同人誌ネタ提供要素がないアニメだよ

あとは一時の設定やタイトルで引き付けてるだけのアニメだね
11:2016/03/02(水) 21:37:20.113 ID:
可愛い女の子が出てるけど、中身のあるアニメもあるからなあ
12:2016/03/02(水) 21:42:56.222 ID:
見た時に得られる情報の量と多彩さ
量が多くて種類も豊富ならば中身があると言われる
13:2016/03/02(水) 21:43:34.998 ID:
表現したいことがあれば中身はあると思うぜ!
14:2016/03/02(水) 21:44:28.253 ID:
情報量かなるほど面白い
15:2016/03/02(水) 21:45:15.937 ID:
明確なテーマ性と心躍るドラマ
テーマを込めたメッセージを織り交ぜながらしっかり構成された話の展開・キャラ設定
16:2016/03/02(水) 21:45:55.757 ID:
嫌いなアニメを叩く時だけ出てくる架空の作品である
実際にその作品名が挙げられることはない
17:2016/03/02(水) 21:51:10.502 ID:
最近おもうんだけど中身があるってそれおまえが物知らないだけじゃね?って
18:2016/03/02(水) 21:53:02.719 ID:
テーマが不明確
心踊らないドラマ
これだと中身がないことになるのか?

例えばテーマにメッセージ性がある場合に、
それを明確に伝えられなかったというだけなのでは?
19:2016/03/02(水) 21:53:10.132 ID:
説明台詞が少ない
キャラクターの感情がちゃんと表現されている

でもここでいう「中身がある」はそいつが面白いかどうかで決まる
20:2016/03/02(水) 21:55:21.232 ID:
中身があるけど面白くないという作品はないということか?
21:2016/03/02(水) 21:58:28.910 ID:
わかったわかったお前らおちつけ
お前らのアニメに思う情熱は十分わかったから
22:2016/03/02(水) 22:01:01.575 ID:
しかしだな
中身があるないははっきりさせておきたい問題だぞ
23:2016/03/02(水) 22:02:40.581 ID:
ビジュアルいっさいなくして文章だけにしても面白いか、とか?
24:2016/03/02(水) 22:03:26.685 ID:
中身はあるかないかじゃなくて感じるか感じないかなんだよ
いくら中身があってもお前が感じないとそれは無いのと同じ
25:2016/03/02(水) 22:06:30.712 ID:
そもそも「中身がない」っていうやつは頭が空っぽであり文字通り「中身がない」
26:2016/03/02(水) 22:14:02.072 ID:
当然中身があるかないかは個人の主観によると思うが
27:2016/03/02(水) 22:17:31.025 ID:
問題はあるアニメについて中身があると言った場合に
どのような根拠を挙げれば支持を得られるかということなのでは

今のところ、作品から受領する情報の量と質の多さと高さを示せば、中身があるなってことになりそうな気がする
28:2016/03/02(水) 22:28:00.792 ID:
そいつらの基準は攻殻ってパターンが多い




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ

おすすめサイトの人気記事
コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事
その他おすすめ記事
Amazonリンク
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ