1:2016/03/04(金)17:38:40 ID:
no title
なんか一人だけ逃げてきたみたいでさ
これじゃダメだろ?
2:2016/03/04(金)17:40:24 ID:
滅ぼそうとする悪者が赤ちゃんのうちに●しにきた
5:2016/03/04(金)17:42:37 ID:
>>2
デデンデッデデン♪
過去を変えたらその世界線の未来は変わるけど、荒廃した主人公の未来は変わらない
10:2016/03/04(金)17:45:41 ID:
>>5
シュタゲなんかでは、世界全体が新しい線に切り替わるって話だから「荒廃した主人公の未来は変わらない」ってことはないぞ
12:2016/03/04(金)17:47:50 ID:
>>10
つまり、未来の主人公の世界線、過去の世界線の二つが新しい世界線へ切り替わる?
14:2016/03/04(金)17:49:28 ID:
>>12
未来も過去も世界はひとつ
その歴史が載っている線が、過去も未来もまとめて別の線に切り替わる
その場合、「荒廃した主人公の未来」は消えてなくなり、未来は今の世界線の延長の形で再構成される
3:2016/03/04(金)17:41:03 ID:
未来の世界に女の子いないお…

そうだ!過去に行ってみよう!

   

4:2016/03/04(金)17:42:30 ID:
定番は「未来の滅びを回避すべく現代に干渉する」じゃないの?
6:2016/03/04(金)17:42:45 ID:
自分が生活する時間を選べるんだから
途中で滅ぶ時間より寿命まで生きられる過去に飛ぶのはおかしくはないと思うよ
8:2016/03/04(金)17:45:11 ID:
>>6
ま、そうなんだけどね
何か主人公としては逃げてきましたって感じで格好悪いじゃん?
13:2016/03/04(金)17:48:15 ID:
>>8
別に思わない
その主人公の行動で分岐した世界の滅びは回避されるなら十分だろ
7:2016/03/04(金)17:43:21 ID:
バックトゥザフューチャー
9:2016/03/04(金)17:45:25 ID:
そもそもダメじゃない定期
11:2016/03/04(金)17:46:19 ID:
過去を変えても、主人公のいた世界には影響無かったり
ドラゴンボールのトランクスみたいな
15:2016/03/04(金)17:49:34 ID:
肉親とか周りの人たちが全員滅んだから無感情に来てしまったとかでいいじゃん
16:2016/03/04(金)17:50:30 ID:
安全に暮らす為に過去へ飛ぶ
しかし平和な暮らしの中で女性との間に子供が出来、子供の未来の為にも
このままではいけないと思いおっさん主人公が立ち上がる
17:2016/03/04(金)17:54:29 ID:
>>16
おっさんが死んで子供が遺志を継ぐフラグ
23:2016/03/04(金)18:16:12 ID:
まず風で新聞が顔に当たる
そこで日付確認
26:2016/03/04(金)18:32:23 ID:
世界はどんどん枝分かれして多数の未来があるってツリー構造だと
やっぱり節操無くなって物語成立も難しくなるよな
世界線はたった一つで過去が変わったら未来も変わる
制約の中に物語は生まれるんだな
31:2016/03/04(金)19:38:46 ID:
>>26
長谷川裕一のマンガ「クロノアイズ」が、その構造での物語だな
ちゃんと物語として成立してるぞ、2003年の日本SF大会で星雲賞取った作品だし
27:2016/03/04(金)18:37:15 ID:
普通に逃げてきたことにしてそこからラブコメやろうぜ
28:2016/03/04(金)18:39:37 ID:
子ども時代の滅ぼした奴と知り合いになり
未来は滅ぶべきだったのか
そうではないのかについて考える
1度リセットしなきゃダメという結論に達して
滅ぼした奴に指示を出して未来を滅ぼし
文明がなくなった世界で0から国を作る
最後は自分が過去に逃げる姿を遠くから見てEND
29:2016/03/04(金)18:43:31 ID:
>>28
黒幕は自分だった
ということか?
30:2016/03/04(金)18:45:20 ID:
なんか住み心地が良くなって
未来が滅ばないと自分が過去へ行けないから
滅ぶ未来が現実となるように企てる
32:2016/03/04(金)19:39:38 ID:
人造人間を倒すため




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ

おすすめサイトの人気記事
コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事
その他おすすめ記事
Amazonリンク
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ