1:2016/03/08(火) 09:16:36.068 ID:
no title
何回読んでも分からないんだが
3:2016/03/08(火) 09:17:02.271 ID:
何かおかしいことあった?
8:2016/03/08(火) 09:18:03.658 ID:
スカーの兄だとかがこの国の錬金術はおかしい的なことを言ってたような気がする
9:2016/03/08(火) 09:20:22.826 ID:
設定はアニメ一期が秀逸だった
二期は原作通りなんだろうけど意外性がなかった
11:2016/03/08(火) 09:21:27.275 ID:
>>9
アニメ一期好きだったけど劇場版のウィンリィ置いてけぼりエンドは流石に許せない
10:2016/03/08(火) 09:21:20.353 ID:
アニメは知らんが原作ではこの国の錬金術は何かがおかしいって何回も出てくるんだが
13:2016/03/08(火) 09:22:50.049 ID:
>>10
覚えてないけど中国人みたいな奴らの国の錬金術と比較してどうたらだったような
破壊と再生がどうたらとかいうのとは関係ないっけ?

   

16:2016/03/08(火) 09:24:22.426 ID:
>>10
アメストリスの錬金術はお父様が国土中に張り巡らせた賢者の石の力を利用していた
本来の錬金術(錬丹術)は地脈の気を使うものであるらしい
12:2016/03/08(火) 09:22:09.537 ID:
>>10
お父様が細工してたって意味やで
15:2016/03/08(火) 09:23:45.319 ID:
>>12
細工して何がおかしくなってたの?
18:2016/03/08(火) 09:24:44.557 ID:
>>15
エドがお父様の前で錬成しても出来なかった時があったろ
ああいう事出来るようになったんだよ
21:2016/03/08(火) 09:25:26.874 ID:
>>15
出力制限かかってたぽいのと、お父様が任意でキャンセルできるようになってた

スカーがカウンター陣起動してから、妨害環境でも発動するようになったやろ?
14:2016/03/08(火) 09:22:59.773 ID:
錬金術師の錬成は、別の世界の人間の魂を利用してるってところまでは知ってる
20:2016/03/08(火) 09:25:01.640 ID:
設定自体がようわからん錬成陣を描けば錬金術使えるんだったら
国家錬金術師が強キャラ感出しているのはおかしい
同じ錬成陣を描けば誰でも同じ錬金術を使えるはず
25:2016/03/08(火) 09:27:58.968 ID:
>>20
同じの描くだけじゃダメなんじゃなかったか
27:2016/03/08(火) 09:28:44.013 ID:
>>25
そこんところが詳しく説明されてなくてモヤモヤする
31:2016/03/08(火) 09:32:09.659 ID:
>>27
チビエドが錬金術成功させたとき、ママンが陣よりも本読めたことに驚いてたから
陣よりも理論が重要なんだなー、と俺は理解した
33:2016/03/08(火) 09:34:06.654 ID:
プロと同じ車使っても速く走れるわけではないのと一緒?
35:2016/03/08(火) 09:35:41.860 ID:
錬金術は理解分解再構築が基本とか言ってたから中身を理解できないと出来ないんだろ
19:2016/03/08(火) 09:25:01.431 ID:
錬金術使う時にフィルターとしてお父様の陣を通して使ってた
28:2016/03/08(火) 09:29:51.579 ID:
地殻エネルギーを使う際に一度お父様の陣を通して錬金術を使ってる
だからフィルター通さないようにすれば地殻エネルギーを使うアメストリス側は錬金術を使えなくすることができる
37:2016/03/08(火) 09:46:09.823 ID:
フィルター通すと制限かかるのは分かっとるが錬金術封じ以外に具体的に何がおかしいのか分かっとるやつはおらんのか
39:2016/03/08(火) 09:48:21.039 ID:
>>37
その2つだけで十分おかしいじゃねーか
あと何が必要なんだよ
41:2016/03/08(火) 09:52:00.868 ID:
>>39
その制限の内容が錬金術封じと後なんだよってことだよ阿呆
イシュヴァール内乱時に錬金術封じは予想できるかもしれんがワンクッション挟んでるって思った証拠はなんだよ
44:2016/03/08(火) 10:00:34.305 ID:
>>41
単純なエネルギー量制限かかってるだろ
解除してから、「軽く錬成しただけでこれ?」ってなるくらいにはパワー上がってるし
兄者の研究描写でも、もっと威力出るんじゃみたいなこと言ってたやん 
40:2016/03/08(火) 09:51:31.494 ID:
中和以降に錬金術自体の威力が上がったような描写あるから常に術が制限されてたかフィルター通すことで力が損失してたんだろ
何がおかしいかは細かく話してはいなかったと思う
42:2016/03/08(火) 09:57:47.969 ID:
>>40
錬丹術を通してなんで力の損失が分かったのかマジで謎だ
43:2016/03/08(火) 10:00:22.755 ID:
>>42
兄貴は地殻式も龍脈式も調べてたから
比較したら地殻式は変に損失起こしたりしてたから気付いたんだろ知らんけど
45:2016/03/08(火) 10:02:18.227 ID:
>>42
そんなん錬金術の仕組み自体が作中で詳しく説明されてないんだから当たり前だろ
錬丹術と錬金術を両方理解してるすかーには違和感がわかったってだけじゃん




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事
コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
おすすめサイトの最新記事
その他おすすめ記事
Amazonリンク
関連記事

2chスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ