1:2016/03/14(月) 10:27:16.908 ID:
どっちがマシ?
2:2016/03/14(月) 10:27:46.104 ID:
うごく
ノエインめっちゃよかった
3:2016/03/14(月) 10:28:30.285 ID:
絵画見てるんじゃなくて映像作品見てるんだから前者だろ
4:2016/03/14(月) 10:28:30.934 ID:
圧倒的にflash
ペッタリぬるぬる
5:2016/03/14(月) 10:28:54.949 ID:
はげしい戦闘においては前者のが良い
6:2016/03/14(月) 10:29:03.274 ID:
わざと崩してるのは描けずに崩れているのではないから何も欠点が無いではないか
7:2016/03/14(月) 10:29:21.885 ID:
ニンジャスレイヤーは切断とか血まみれ描写とか多いから、変に美麗アニメにされて結局黒塗りで何も見えねえアニメ業界死ねってなるより、フラッシュアニメの方が絶妙な笑いもとれてよかったと思います


なお女キャラの部分だけちゃんとアニメしてる模様

   

8:2016/03/14(月) 10:29:23.813 ID:
一時停止しない限り崩してるのはわからない程度ならいいけど
明らかに丸わかりなのは言い訳だろ
9:2016/03/14(月) 10:29:59.832 ID:
前者はこのすば
後者はグリムガルだな

今日のグリムガルの作画は酷かったわ
11:2016/03/14(月) 10:32:02.594 ID:
>>9
出たよこのすばのステマあれがわざと崩したとかよく言うわ
23:2016/03/14(月) 10:37:54.729 ID:
>>11
動きが優秀なアニメーターがキャラデザしたんだから
少々崩れてても動かしやすくなってるんだよ
12:2016/03/14(月) 10:32:44.551 ID:
ユーザー「この顔は不味いだろ・・・作画崩壊だ」

円盤で修正されてきれいな絵になる

ユーザー「前の方が味があってよかった」
54:2016/03/14(月) 11:38:37.314 ID:
>>12
メカクシティアクターズは
13:2016/03/14(月) 10:32:56.832 ID:
前者はサムライチャンプルー、劇しん
後者はベルばら、出崎アニメ全般だな
16:2016/03/14(月) 10:33:35.911 ID:
前者はピンポンだろうが
20:2016/03/14(月) 10:35:36.963 ID:
トリガーやガイナックスのは「わざと」崩してるイメージ
21:2016/03/14(月) 10:36:03.136 ID:
イメージできない
22:2016/03/14(月) 10:37:36.679 ID:
某日常系アニメは2回ぐらい異様に絵がきれいになったことがあって、「きれいすぎて嫌だ」って文句いわれてたな
25:2016/03/14(月) 10:38:57.215 ID:
前者だろ
26:2016/03/14(月) 10:41:07.723 ID:
no title

これは?
28:2016/03/14(月) 10:42:22.075 ID:
>>26
キャラ萌えアニメでは要らない動きだな
顔も変わってるし
35:2016/03/14(月) 10:50:17.033 ID:
>>28
いやいやそうでもないぞ
普段のふわふわした動きからのキレた動きは時としてシュールな笑いを提供できる
37:2016/03/14(月) 10:52:35.090 ID:
>>35
ごちうさ見てる人って笑いたいわけじゃなくね?
可愛いキャラを見たいだけだろ
45:2016/03/14(月) 11:02:43.301 ID:
>>37
まぁそれでもココアはネタキャラ的なポジションだしそういう風味を入れたんじゃね?全くいらないとは思わんよ
27:2016/03/14(月) 10:41:36.070 ID:
前者は中割のキャプで勘違いする人が多い
「作画崩壊wwww」みたいなタイトルがついてると余計に
31:2016/03/14(月) 10:44:34.100 ID:
後者は何かと考えてたら蟲師を思い浮かべた
34:2016/03/14(月) 10:47:07.353 ID:
後者はシャフト全般やダイショーグンみたいなやつね
36:2016/03/14(月) 10:51:04.601 ID:
グレンラガンみたいに必殺技の途中で色が無くなって線が多くなるやつか
38:2016/03/14(月) 10:54:35.826 ID:
本当の手抜き絵(非FLASHで)ってのはヴァラノワールみたいなのを言うんだけど作画崩壊なら「ヤシガニ」や「キャベツ」の方が有名だな
39:2016/03/14(月) 10:55:05.255 ID:
作画の崩壊を語るならツインテールは必要
40:2016/03/14(月) 10:56:49.510 ID:
ああ、俺ツイは確かにひどかった・・・
わざと崩壊させて修正版の映像をマシに見せたかったんじゃないかと邪推するぐらいには
41:2016/03/14(月) 11:00:07.843 ID:
作画崩壊について語るなら初代トランスフォーマーは知らないといかんだろ
そんじょそこらの作画崩壊()なんか気にならなくなるわ
42:2016/03/14(月) 11:01:15.249 ID:
>>41
あれは作画崩壊とはまた違うジャンルだから…
43:2016/03/14(月) 11:01:37.612 ID:
こういう中割りがある動きのことじゃないの?
緩急というか残像というかそういうものを見せるためにこういう中割りあるアニメと
no title
こういう止め絵と効果使ってキラキラ見せる様な作画
no title

どっちがいい?ってことだろシャフトの動きは重みがないというかただ速いだけの時が多いからもっとこう緩急つけてくれたらいいと思う
動画工房みたいな丁寧な止め絵の綺麗さを崩さずしっかりと動きも枚数増やして書いてくれるところは萌えアニメに向いてると思う
46:2016/03/14(月) 11:03:04.921 ID:
>>43
まさにこれだわ
47:2016/03/14(月) 11:05:55.291 ID:
>>43
凄いなこのサスケェ
動画で見た時に良い動きになってるなら何の問題もなかろ
48:2016/03/14(月) 11:07:59.125 ID:
シャフトでもまどかや物語(尾石)なら崩して動いてたけどね
49:2016/03/14(月) 11:08:52.935 ID:
>>48
尾石の動き軽くね?速いというかタメがない
50:2016/03/14(月) 11:13:10.963 ID:
やっぱりアニメはアニメだからカクカクでも良いからメリハリつけて動いてほしい
全然動かないと紙芝居みてる気分になってなんかやだ
52:2016/03/14(月) 11:25:13.264 ID:
アクションシーンは前者
会話シーンは後者




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事
コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
おすすめサイトの最新記事
その他おすすめ記事
Amazonリンク
関連記事

2chスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ