あにぴくと

当サイトはアニメに関する2chスレのまとめや話題などを配信するブログサイトです。

  RSS  









1:2016/03/17(木) 17:36:56.786 ID:
no title
咬ませヒロインになりやすい気がする
6:2016/03/17(木) 17:50:08.199 ID:
ツンアホ系好き
8:2016/03/17(木) 17:50:52.772 ID:
ツンデレヒロインってもうデフォになっちゃって
おしとやかな女の子の方が新鮮なのよね
9:2016/03/17(木) 17:53:13.115 ID:
>>8
らんま1/2の茜くらいからか
11:2016/03/17(木) 17:55:48.096 ID:
>>8
タッチの南ちゃんみたいな
お見通し系ヒロインのが多かったような…
クロスゲームの青葉人気無いし
13:2016/03/17(木) 17:57:39.539 ID:
勘違いツンデレのせい
16:2016/03/17(木) 18:03:30.003 ID:
NARUTOのサクラが外されヒナタを正ヒロインにひっくり返したのが分かれ目かな
てかスポーツ漫画でちゃんと恋愛してる人気作品無いな…

   

17:2016/03/17(木) 18:05:57.401 ID:
最近のツンデレはちょろいんばっかりでツンデレの意味が無い
20:2016/03/17(木) 18:10:01.664 ID:
1 本当は好きでデレデレしたいのに、その人の前だとなぜかツンツンした態度を取ってしまう
2 初対面ではツンツンしているが、やがて時間の経過とともに相手を意識し始め、デレデレしてゆく

どっち
22:2016/03/17(木) 18:11:17.059 ID:
>>20
本来のツンデレは2
2を戯画化したものが1
26:2016/03/17(木) 18:14:27.305 ID:
>>20
2じゃないかな

シュタゲのクリスチーナとか人気有るし
30:2016/03/17(木) 18:19:08.705 ID:
壁ドンを誤用するようにツンデレも誤用されて>>20の1がツンデレとして扱われる
21:2016/03/17(木) 18:11:03.875 ID:
ツンデレってのは
付き合う前「邪魔」
付き合い始める「ねぇ手ぇつなごうよねぇねぇ」

こうなるのをいうんだよな・・・・
照れ隠しにブっ叩いてくるのはデレる過渡期の極一部分だってのに
28:2016/03/17(木) 18:16:24.848 ID:
>>21
ああなるほど確かに
>>20の2の過程で1が存在するわけか
31:2016/03/17(木) 18:20:39.127 ID:
>>21
ドラマとかでも出会いは最悪で嫌い有ってたのが段々良い部分発見してデレてくパターンが王道だったな

現実でも第一印象は最悪だったカップルとか多かったし

今なら第一印象最悪ならまずくっ付かないよな
23:2016/03/17(木) 18:12:53.288 ID:
モリサマーとか千斗いすずとか無彩限のおっぱい先輩とか
性格も好きなんだが
京アニ作品でちゃんと恋愛ヒロインなったのはタマコと眼帯くらいか
25:2016/03/17(木) 18:13:45.024 ID:
嫌いじゃないけど冷静に考えると女って立場を盾にした自己中だよな
暴力系要素入るとなおさら
27:2016/03/17(木) 18:15:14.704 ID:
ツンデレしか言葉を知らなかったから自分はツンデレ好きだと思ってたけど
本当にすきなのは恥ずかしがりで素直になれない高飛車女だと気づいた
29:2016/03/17(木) 18:17:30.217 ID:
羽川翼は遅過ぎた系なのか
32:2016/03/17(木) 18:22:21.193 ID:
ん?お前らが話しているのは変化したあとの意味だよな?
大本は
人前では冷たい態度(ツン),2人きりになるといちゃいちゃ(デレ)
ってのがツンデレでしょ
36:2016/03/17(木) 18:27:34.180 ID:
>>32
それ人間不信女じゃないのか
35:2016/03/17(木) 18:25:50.668 ID:
冴えカノのツンデレ金髪ハーフ幼なじみも本音ぶつけ合いしてオンブして帰るまでなっても
余計距離開いたね…みたいに会話してたしな
37:2016/03/17(木) 18:30:38.990 ID:
DBの18号みたいに顔真っ赤にして「勘違いすんなよ!///バーカ!バーカ!」
とか言いながら嫁になっちゃうのがツンデレだろ
40:2016/03/17(木) 18:39:57.014 ID:
みんな飽きたんだよ
何十年か経ったらまたブーム来るよ
41:2016/03/17(木) 18:40:53.268 ID:
次に流行るヒロインの予想
43:2016/03/17(木) 18:46:09.941 ID:
>>41クーデレ流行ってないか?

ガハラさんからかな
まだ知ってるのは他にハマチの雪が谷とか
冴えカノの先輩とかか
45:2016/03/17(木) 18:57:44.838 ID:
>>41
バランス系
44:2016/03/17(木) 18:51:01.373 ID:
冴えカノだと
加藤めぐみが
ちゃんと
冴えないモブ扱いからエロ無しで
お見通し達観系?キャラで魅力的になってたな
46:2016/03/17(木) 18:59:06.662 ID:
ぼくはルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!
48:2016/03/17(木) 19:00:55.264 ID:
>>46もうルイズと言えばガンダム種だろ
47:2016/03/17(木) 19:00:16.210 ID:
素直クールが好きなんだけど
最近のアニメで良い子いない?
53:2016/03/17(木) 19:17:24.429 ID:
>>47
IS2の先輩キャラ に居たな

一昨年のアニメだが
49:2016/03/17(木) 19:03:22.763 ID:
ルイスハレヴィちゃん?
51:2016/03/17(木) 19:07:27.593 ID:
>>49ああ…ルイスは
OOのデレ闇落ちデレキャラで

種のはラクスか
50:2016/03/17(木) 19:04:04.842 ID:
これからはノンビリマイペース系だろ

気分屋我が儘マイペースじゃなくて
54:2016/03/17(木) 19:19:40.017 ID:
今まで意地張って酷いこともいっぱい言ったのに今更好きなんて言えない
もし感づかれて引かれたらどうしよう
そういう臆病な女心が「勘違いしないでよね!」には込められていたはずなんだがな
57:2016/03/17(木) 19:21:26.905 ID:
>>54それ幼なじみキャラの特権だよな
56:2016/03/17(木) 19:20:24.475 ID:
もともとただのお決まりパターンだっただけで
別段ツンデレがすきな人とかはいない
60:2016/03/17(木) 19:27:27.605 ID:
>>56というか同性同士でも普段ツンツンした性格のヤツが
珍しくデレたように見えた時に
カラかったら恥ずかしがったら
「お?ツンデレか?」
みたいにネタとして使ってたろ

メイド喫茶とかは豹変キャラをムリヤリにツンデレキャラとかにしてたらしいが
64:2016/03/17(木) 19:30:06.448 ID:
本当はゆきのんみたいのがツンデレ
65:2016/03/17(木) 19:30:55.048 ID:
ツンデレに魅力感じたことないわ

もっかんみたいな溺愛してくれるデレっデレの子が最高
67:2016/03/17(木) 19:32:23.832 ID:
灰原
69:2016/03/17(木) 19:33:14.144 ID:
実際はデレブチギレ系ばかり
71:2016/03/17(木) 19:34:55.431 ID:
リアルで求められてるのは恋人になったときにしっかりデレてくれることの方だと思う
わざとツンやられても怖いだけだわ
73:2016/03/17(木) 19:38:42.337 ID:
>>71
付き合い長くなるとデレなくなるのに
浮気には超キレる女っておかしいよね
76:2016/03/17(木) 19:41:16.418 ID:
ハーレムの完成形ってロウきゅーぶ!だと思うんだよね
で、見てみるとハーレム構成要素にツンデレはいない
葵?かませもかませ
小学生じゃない時点でこの作品じゃかやの外だよ
77:2016/03/17(木) 19:41:59.206 ID:
デートアライブの折紙とかみたいなのは
クーヤンデレ系か
80:2016/03/17(木) 19:44:09.213 ID:
落第騎士のヒロインは最初いかにもなツンデレヒロインだったけど
かなり早い段階からデレに
81:2016/03/17(木) 19:46:06.394 ID:
おにあいは料理ラノベだからな
そういう意味では銀兵衛
83:2016/03/17(木) 19:47:50.168 ID:
>>81秋子と秋人のいちゃラブをひたすら見るための作品だろあれ
そこに特化してれば伝説になった
82:2016/03/17(木) 19:46:42.802 ID:
ツンデレは男より上位になりたがるからな
それがだめなんだよ
下位か対等の立場で来る子じゃないとな
85:2016/03/17(木) 19:56:43.136 ID:
そもそもどのあたりからツンデレと言うのかにもよるよな
小紅レベルでもツンデレと言うのなら好きなキャラは多少いる
86:2016/03/17(木) 20:16:43.003 ID:
天然Sか好きです




1001
以下、\(^o^)/でぴくとがお送りします:2015/XX/XX 99:99:99 ID:AniPicto

もし仮に衛宮士郎が衛宮切嗣を召喚したとするじゃん?
戦闘狂キャラで一番完成度高いのって誰や?
【画像】ナースキャラで一番可愛いのはだれ?
【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
【画像】だがしかしのサヤ師可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
アニヲタが入りがちな部活wwwww
主人公は実はロボットでした!!って展開の作品
この世界で生きていきてえなぁと思ったアニメ、ゲームの世界
「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwwww
能力を使う度、どんどん人間離れしていく主人公ってよくね?
「黒騎士」で思いついたキャラあげてけ
ツイート    

おすすめサイトの人気記事

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

おすすめサイトの最新記事

Amazonリンク

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


↑このページのトップヘ